商品の店頭構築・提案業務はラウンダーに!本部商談に営業担当者は専念できます!
アーチ株式会社のラウンダーは、クライアント様の売上向上のため、営業担当者の代わりとなって店舗巡回をいたします。
ラウンダー事業とは
スケジュールに沿って店舗を巡回し商品説明と補充、陳列方法の提案などを行うのが主な仕事内容です。
家電量販店などが巡回先となり、現状を把握した上で、より効果的な陳列方法について店の担当者に助言をしたり、新商品が出ると、販売するための戦略を提案いたします。
営業担当者も取引先を巡回されているとは思いますが、陳列方法の提案や店頭情報取得まで手を回すことはなかなかできないのが現状ではないでしょうか。
アーチのラウンダーは、下記のような問題や課題を解決していく材料を拾い上げてきます。
☑ 本部で現場の展示状況が把握できていない。
☑ 担当営業とバイヤーとの本部商談は定期的に実施しているが肝心の売り場の状況は把握できていない。
☑ 本部で企画した販売施策が現場でどれくらい実行されているか検証できない。
☑ 最終購入者であるお客様と商品の接点の場である売り場(買場)を活かしきれていない。
☑ 本部交渉では値下げ・リベート要求の交渉が中心で企画提案するだけの材料が不足している。
☑ 売り場で、どんな店舗スタッフが自社製品を販売しているか把握できていない。
☑ 店舗スタッフとのコミュニケーションが不足しているのでブランドの刷り込みができていない。
ラウンダーは営業のように商談をすることはほとんどありませんが、どちらも売上向上を目指すという部分で共通点があります。
販売方法や陳列方法などを中心に仕事を行い、売上向上を目指していくことに専念した事業となります。
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